google-site-verification=z7gS8eHTlPt_f0hdzGyrXuTDTPvpHFzucDz8MHVmzRE

前健雑記

漫画家を志すも夢破れたライターの40代「半隠居」男による雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【魅力度最下位の茨城県】住民必携(?)茨城県民手帳とは何だ!?【2020年版】

こんにちは。前健です。 さて、私は隠居系ライター・カメラマンとして茨城県に居住していますが…。 民間シンクタンクの調査によれば日本の都道府県の中で、茨城県は魅力度が最下位だそうです。しかも7年連続! 狙ってもなかなかゲットできない不名誉な記録で…

デジタル作画に液タブは必要なし! 板タブで違和感なく絵を描くには?

今や漫画家・イラストレーターに欠かすことができないデジタル作画技術。液晶タブレットが主流になりつつある今、果たして板タブレットで高いパフォーマンスを成し遂げることができるのでしょうか?今回は私の経験にもとづいた極意を披露します!

コミティアとは!? (コミティア130へ行ってきた感想・レポート) 

こんにちは。前健です。 1週間前に東京ビッグサイトにて開催された「コミティア130」にお客(一般参加者)として行ってきました。 様々な巨大イベントを営む東京ビッグサイト 今回は、コミティアとは何ぞや? といった疑問に対して大まかな説明をして、コミ…