google-site-verification=z7gS8eHTlPt_f0hdzGyrXuTDTPvpHFzucDz8MHVmzRE

前健雑記

漫画家を志すも夢破れたライターの40代「半隠居」男による雑記

2024-01-01から1年間の記事一覧

【連載】有名人の愛読書(第1回 スターリン)

【連載】有名人の愛読書 第1回 スターリン 今回からしばらく、連載として「有名人の愛読書」というテーマで記事を書いていきたいと思います。 政治家、経済人、作家、芸能人、アーティスト、アスリート、そのほか多くの人物を取り上げていく所存です。 さて…

「内田慎之介とは ~性別・本名・年齢・年収などについて~」をはじめとした記事を非公開としました

諸事情により、「内田慎之介とは ~性別・本名・年齢・年収などについて~」をはじめ、内田慎之介さん関連の記事を非公開としました。 記事をご愛顧くださった皆様、今までありがとうございました。

【 ボカロPへの道】向いている人の特徴と成功へのステップ

【ボカロPへの道】 向いている人の特徴と成功へのステップ はじめに ボカロPとは、VOCALOIDという音声合成技術を用いて楽曲を制作する人々のこと。 彼らは独自の楽曲を創り出し、インターネットを通じて幅広いリスナーに届けています。 しかし、ボカロPにな…

作家の全集を読む意義とは?

作家の全集を読む意義とは? はじめに 作家の全集を読む意義とは何でしょうか。 多くの人は、作家の代表作だけを読めば十分だと考えるかもしれません。 文学とは、時代を超えて人々の心を動かし続ける普遍的な価値を持つものです。 特定の作家の全集を読むこ…

過去1年間の新聞号外記事を振り返る(2023年3月22日~2024年1月3日)

こんにちは、前健です。 近年、私はすっかり新聞を読む習慣がなくなってしまいました。どうやらこれは世間の多くの人も同様だそうで…。 ともあれ、新聞には「号外」というものがありますね。新聞社が定期的に継続して発行する通常号以外に臨時に発行する版で…

耳寄り情報

ゆるりと耳寄り情報をご紹介! daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-…

雑記of雑記

雑記ブログですが、とりわけ雑記っぽい記事をどうぞ。 daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.…

ライフハック

ライフハック記事。少しでもお役に立てれば幸いです。 daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.hatenablog.com daemax-maeken.…

ヘルスメイク前健 プロフィール

ヘルスメイク前健のWikipediaっぽい自己紹介です。

AIはまだブログを書けないと思う理由アリ

こんにちは、前健です。 最近では、AI(人工知能)が爆発的に進化して、爆発的に普及するという事態になっているようですね。 つい先日も、芥川賞受賞作が一部AIによる文章であることが話題となりました。 ともあれ、このままAIの能力が上がり続ければ、人間…

小説家に向いている人の特徴

小説家に向いている人とは 小説家になりたいと思う人は多いでしょう。しかし、小説家に向いている人とはどのような人なのでしょうか? 小説家になるためには、どのようなスキルや資質が必要なのでしょうか? この記事では、小説家に向いている人の特徴や条件…

ザ・ビートルズ その世界的な影響力と魅力について

ビートルズの魅力について こんにちは、前健です。 ビートルズは、1960年代にイギリスから世界に飛び出したロックバンドです。彼らは音楽史において最も影響力のあるアーティストの一人として、多くの人々に愛されています。 では、ビートルズの魅力は何でし…

天才とは? 天才の定義と天才になる条件

天才とは、一般的には、特定の分野で優れた能力や才能を持つ人のことを指す言葉です。 しかし、天才という概念は、時代や文化によって変化し、客観的な基準が存在するわけではありません。天才とはどのように定義されるのでしょうか。 そして、天才になるた…