google-site-verification=z7gS8eHTlPt_f0hdzGyrXuTDTPvpHFzucDz8MHVmzRE

前健雑記

漫画家を志すも夢破れたライターの40代「半隠居」男による雑記

今さらですが日本一のコスプレイヤー・えなこ様に謝罪いたします

えなこ 謝罪

この場を借りて日本一のコスプレイヤーであり、グラビアアイドル・タレント・歌手・声優など多方面で活躍されているえなこ様への謝罪文を掲載させていただきます。

過去の取材においてのお詫び

令和四年八月四日

えなこ様

                           隠居人 ヘルスメイク前健

謹啓


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

このたびは、過去に取材をさせていただいた時の件で大変失礼を働いた件についての謝罪であります。誠に申し訳ございませんでした。


当方、数年前に某Webニュース記者として編集長とともに取材をさせていただいた際、心の内に誤った認識を持ってしまったようです。 

インタビュー中、えなこ様のお声が若干小さいと感じた私は「声が小さなタレントは売れない」という、まったく勝手なる旧来型体育会系の持論により、えなこ様がタレントとして成功するのは難しいだろうといった考えに至ってしまいました。

こうした偏見の発生を防止するために、己の人間性研鑽をすすめていた矢先のことでございました。人間関係の基本とも言える他者への敬意を欠き、礼を失しましたことを深くお詫び申し上げます。今思い返せば、単に私の聴力が低いだけだったかもしれません。

結果的にえなこ様は大躍進・大活躍する運びとなり、大変喜ばしい限りです。

日本国憲法第19条内心の自由が保障されているとはいえ、そしてえなこ様が私の存在を1ミリも記憶していないであろうとはいえ、今後は二度とこのような無礼の無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。

何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

略儀ではございますが、取り急ぎここにてお詫び申し上げます。

どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。おそらくお会いする機会はもうないはずなのでご指導いただくことはないでしょうが、何卒宜しくお願い致します。

                                           敬具