google-site-verification=z7gS8eHTlPt_f0hdzGyrXuTDTPvpHFzucDz8MHVmzRE

前健雑記

漫画家を志すも夢破れたライターの40代「半隠居」男による雑記

ブログ運営をしていたらテレビCMの話(電通案件)が舞い込んできた

「ブログで稼ぎたい!」「有名になりたい!」と考える人は多いかと思います。

 

稼ぐとなるとアドセンス収入やアフィリエイト収入などが思い浮かびますが、なかなか数字が伸びずにブログを辞めてしまう人も多いようです。

 

有名になりたいという人はもっと厳しい道を歩むのでしょう。

 

今回は、私が体験した「ブログで稼ぐ意外な方法」などをお伝えします。

ブログで稼ぐ

どうせブログを書くなら稼ぎたいのが人情

 

 

1.お問い合わせフォームからの依頼

あれは今年5月の頃でした。私のもとに1通のメールが届いたのです。

 

見ると、私が運営するブログの「お問い合わせフォーム」経由。

 

「え? ブログに何かマズイことを書いてしまったか?」と一瞬身構えましたが、なんとテレビCMを手がける映像制作会社の方からでした。

 

私は日頃、漫画に関しての記事を多く執筆していますが、そこに着目した先方様は「漫画用具をテレビCMで使用したいので是非とも貸していただきたい」と。

 

テレビには疎い私ですが、高額な報酬を提示されて快諾。

 

あなたが書くブログも、どんな人が見てくださっているか分かりません。

 

「お問い合わせフォーム」を作っていない方は、もしかしたらチャンスを逃がしているかもしれません。きちんと作っておきましょう。

 

ブログで稼ぐためにはぬかりなく…!

 

 

2.幸せは周りに広げよう

映像制作会社の担当様はさらに、「大友克洋さんのような絵を描ける漫画家さんを探している」とのこと。

(*大友克洋…漫画家・映画監督。代表作に『AKIRA』など)

 

そこで私が自然に思い浮かべたのが、当ブログでもおなじみの内田慎之介さんでした。

内田慎之介

内田慎之介さん

 

内田さんは大友克洋先生にあこがれて漫画を描き始めたという経緯があるので、まったく迷いなく紹介しました。

 

実は内田さん、過去のボツ原稿を捨ててしまおうと思っていたらしく、あと少し遅いタイミングでの声かけだったら…と想像すると危ないところでした。

 

とにもかくにもCM制作側は理想的な漫画原稿を使えることになってハッピー。内田さんも自身の原稿が地上波テレビで全国に流れる状況になって大ハッピー。もちろん私も棚ぼたハッピーです。

 

↓「宝くじナンバーズCM」(出演・稲垣吾郎ほか)


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

3.なんでもやってみよう。続けてみよう

以上がおおざっぱな流れですが、ブログというものは様々な可能性をもった面白いメディアだな…と改めて考える日々です。

 

正直、広告収益などが伸び悩むとモチベーションが下がる局面が多々あります。

 

しかし、自分が「これだ!」と思ったことはなんでもやってみるべきだし、地道に続けていくのが吉だと思います。

 

運命の女神は行動し続ける者に幸運を運んできてくれる、という言葉は真理に近いのではないでしょうか。

 

↓アフィリエイトで稼ぐなら国内最大手のA8.netをオススメします。

 

ノウハウやビジネスチャンスを知っても
誰もが成功するわけではありません。

残念ながら成功する人はごく一部の人です。
この違いは何でしょうか?

それは行動するかしないかの違いです。

ノウハウやビジネスチャンスが
目の前に転がっていても
ほとんどの人は行動しないがために
成功という結果を得ることができません。

「そんなことは分かっている。」
もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。

では、一体なぜ
行動できる人とできない人がいるのか
その違いは何か、考えてみたことはありますか?

それがこの本に書いてあります。
行動できる人とできない人は何が違うのか?

http://directlink.jp/tracking/af/1524452/dVZwZj1O/



ノウハウはもう十分。
次はどうやって行動に移すかが課題
という方にオススメできる一冊です!

 

 

 

 

 

↓お得なお仕事はこちらです。

 

ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」

 

 

daemax-maeken.hatenablog.com