google-site-verification=z7gS8eHTlPt_f0hdzGyrXuTDTPvpHFzucDz8MHVmzRE

前健雑記

漫画家を志すも夢破れたライターの40代「半隠居」男による雑記

【色気最強!】ガチでモテたい男が始めるべき楽器は?【高コスパ】

こんにちは! 流浪の隠居系ライター・前健です!

 

今回は「モテるために楽器を始めたい!」という不純な動機で音楽を始めようとする、老若問わず男性の皆さんへお送りする記事です!

モテる楽器

モテたい男性は必見

しかもコスパ最高級なので、ぜひ参考にして…というか、さっさと始めてモテてください!

 

 

・いきなり結論

アルトサックスをポチってください。すぐにです!

 

「サックス? お高いんでしょう?」と思われるかもしれませんが、初心者なら初心者用の安いセットが売られています。まずは安いセットで十分です。理由は後述します。

 

 

吹奏楽というよりジャズのイメージで吹きましょう。それでは、なぜアルトサックスがコスパ最強のモテ楽器なのかを解説いたします!

本当にモテる楽器は別にある

アンケートによれば、実は一番のモテ楽器はピアノなのです。しかしピアノは高額すぎる&習熟するのに時間と労力がかかりすぎる…という面がありますので、コスパを考えた際に除外しました(ピアノができる幸運な男性は…おめでとうございます)。

 

・アルトサックスが「一番コスパ最高なワケ」

そもそも持ってるだけでモテる

先述のモテる楽器アンケートにおいてはアルトサックスがピアノに大差をつけられてはいるものの2位です。まあモテます。

 

ピアノやギターなどと同じくアルトサックスも手にしているだけで、少々外見に難がある男性でもあら不思議! 色気ある雰囲気に見えてくるから「楽器補正効果」たるやすごいもので、使わない手はありません。

 

お求めやすい

初心者セットならば二万円台から売られています。ピアノに比べればはるかにリーズナブル!

 

ギターやベースの初心者向けセットを買うのと同じ感覚でイケます。

 

簡単に演奏できる(重要)

アルトサックスは持っているだけでサマになりますが、実際に演奏してみてド下手くそだったら目も当てられません。

 

しかし大丈夫です!

 

アルトサックスは他の木管楽器・あるいは金管楽器(フルートやらトランペットやらですね)などに比べて、音を出すのがめちゃくちゃ簡単なのです。

 

さらに指使いも小学校の音楽の授業で習ったリコーダーとほぼ変わりません! おそらくはアルトサックス購入当日から余裕で演奏可能でしょう。

 

・雰囲気でイケる!

アルトサックスを持っているオトコの雰囲気がすでにモテモテ感満載ですが、演奏も雰囲気でイってモテることとなります。

 

少々音を外そうがかすれようが「雰囲気」の一言でごまかせます! 初心者でも、そして初心者向けの安いアルトサックスでも大丈夫という理由はそこです!

 

しかも持ち運びやすく、いつでもどこでもサッと取り出せるのもグー。シャレたバーなどで女性の前で披露するのもいいでしょうね!

 

・最後に

 アルトサックス最強説を書いてみましたが、これは私の経験からいってもほぼ間違いはございません。

 

少額・省エネでモテる男になりたいのなら! とにかくアルトサックスを手に入れて街に出て吹き倒しましょう!!

 

※今や男女の出会いはマッチングアプリが常識です! サクッと出会ってしまいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

daemax-maeken.hatenablog.com

 

 

daemax-maeken.hatenablog.com

 

 

daemax-maeken.hatenablog.com